LINEで送る
Pocket

なかなか上達しない人と一気に上達する人の差って何だと思いますか(・・?

あくまで個人的な意見ですが・・・
自信の差だと思います

目の前に池があったら、「うわっ!!池に入りそう((+_+))💦」
と思っている人は、池を気にしながら打ってしまっている(景色に惑わされている)ので池に入ってしまいます。
グリーンでも「これ入りそう!!」と思っている人は、手がスムーズに動きます(入ります)
「これ、外しそうだな(´・ω・`)」
って思っている人は、イメージが悪く手がスムーズに動かず外してしまう人がほとんどです。
入るイメージを持ってストロークをするということが大事だと思います(^^♪

ですので、練習するのは技術を身につけるというのもありますが、自信をつけるためです

ゴルフ⛳だけでなくて、スポーツ全般⚽⚾🏉で言えることだと思います(‘◇’)ゞ
例えば、野球の話で1アウト満塁、自分がショートを守っているとします。
たぶん、ほとんどの人が「ボール飛んでこないでほしい」と思っているはずです。

いざ、ボールが飛んできたときにそう思っている人は
一歩目が遅れて準備不足という結果になりがちです。
でも、これを「ショートにこい!!、アウトにしてやる!!」という気持ちがあったら
しっかりと足も動いてさばけると思います。

WBCが今熱く、日本が盛り上がっていますね⚾🗾
オランダ戦も日付変わる手前まで試合が白熱していましたね(^_-)-☆
セカンド守るの菊池選手が活躍しているのはなぜだと思いますか?
それも自信があるからです!!

「いいプレーを見してやる、守ってやる!!」といいう気持ちであの素晴らしいプレーが生まれていると思うんです!!
スポーツのプロの方は、才能もあると思いますが、練習で自信をつけて試合に挑んでいるので
結果が現れるのではないでしょうか?
アマ、プロに限らず何事にも自信をもってプレーをしている人が良い結果を生むと思います!!

投稿者プロフィール

ゴルフサポート
ゴルフサポート
株式会社ゴルフサポートスタッフです
「働きやすい環境、楽しい職場」モットーにスタッフ一同努めています。
ゴルフに関するいろんな情報をお伝えします(^^)/

派遣登録はこちら