LINEで送る
Pocket

ゴルフは紳士のスポーツと言われていますよね(^_-)-☆
今から始められる人に必見!ゴルフのマナーをお伝えしていきたいと思います。
今回はゴルフ場に行く際の服装、ゴルフウェアなどを書いていきます(*’▽’)

まずは、ゴルフ場に行く際はスタート30分前には到着することがベストです!!
余裕をもって到着されることで、打球場で打つこともできますし、パッティング(パター)練習もできます!
バタバタしてスタートすると、初めのティーショットはうまくいかないことが多いと思います(^_^;)

ゴルフ場に行く服装はジャケット着用です。

ジーンズやサンダル、極端の露出の多い服装はNGです🙅
清潔感のある服装にしましょう(*´▽`*)

ラウンドでの服装は

襟なしのTシャツやトレーナーは禁止です
シャツもしっかり入れましょう。
短パンにシュートソックスも基本禁止ですが、ゴルフ場によってはOKなところがありますので
事前にゴルフ場のHPを見ていかれるといいと思います(‘◇’)ゞ
今のゴルフウェア動きやすさや快適性が求められているのが多く、
夏だったら通気性や速乾性、UVケアが入っているもの
冬だったら保温性、発熱効果の優れているのが多く売られていますよ♪
毎年ユニクロのヒートテックはお世話になってます(*’▽’)
暑い日差しから顔を守るだけでなく、危険防止のためにもサンバイザーやキャップを着用しましょう!

今は季節によってのゴルフグッズが充実しています★
夏のお助けグッズは

ネッククーラー★★
水で濡らして首に巻きます!保冷剤を入れるタイプもあります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
熱中症対策には首の後ろを冷やすのが効果的です!!

日焼け止めクリーム★★
日焼けはシミができるから塗る・・・もありますが
日焼けをすると体力消耗にもつながります(^_^;)
紫外線カットが高いものを塗り、お肌と体力を守りましょう!!
今はSPF50 PA++++の高い紫外線カットがあります
あたしが付かせていただいたお客様で、傘に小さい扇風機が付いているものがありました( ゚Д゚)!!

冬のお助けグッズは

ネックウォーマー★★
体感温度を上げるためにも首を温めるネックウォーマーは欠かせません(‘◇’)ゞ

防寒ミトン★★

手がかじかんでクラブが握れないことも・・・
ショット以外は手も温めておくといいです!!
毎年季節によって新作が出てきますので目が離せませんね(^^)/

身だしなみとゴルフウェアについては以上です!!
参考にしていただければ幸いです。

投稿者プロフィール

ゴルフサポート
ゴルフサポート
株式会社ゴルフサポートスタッフです
「働きやすい環境、楽しい職場」モットーにスタッフ一同努めています。
ゴルフに関するいろんな情報をお伝えします(^^)/

派遣登録はこちら